「 使用レポ:グッズ 」一覧

【jpスタイルの2.1kg初購入+加湿器のこと】

【jpスタイルの2.1kg初購入+加湿器のこと】

今年初めての動物病院は療法食の受け取りでした。JPスタイル2.1kg、3,278円なり。ところで、私は加湿器を愛用しています。空気中にミネラル分が飛散するらしく、PCのモニタ画面や鏡などにうっすらと白い粉末が。腎臓が悪い場合、飛散ミネラル分も排除するのがベストなのでしょうか………。

【猫たちの寒さ対策】

【猫たちの寒さ対策】

朝はだんだん冷えるようになってきたのでぼちぼちクロに電気ストーブを使い始めました。チョビは肌寒いときはお気に入りの毛皮で寝るように。寒い冬の夜は電気マットの上か、押入れの中で毛布に埋もれて寝ています。シロは客間の母のベッドで。時間によってはこちらの猫ベッドでも寝ているようです。

【雨の中を自転車で病院へ(猫は留守番)】

【雨の中を自転車で病院へ(猫は留守番)】

本当なら今日はクロの血液検査とワクチン接種に行く予定でしたが、雨が激しくなってきたので次回に延期。薬と輸液セットだけもらってさっき帰宅しました。我が家には車がないので通院は自転車です。小雨くらいならリュック型キャリーを背負って行くのですが、激しい雨+車の多い道を自転車で猫同伴は怖すぎるので極力避けています。

【リアルタイム更新】色もにおいもない寂しさ

【リアルタイム更新】色もにおいもない寂しさ

うちではこれまで腎臓や結石の猫がほとんどいなかったこともあり、その時々で一番安い砂を使ってきました。もちろん猫が若く健康なうちなら問題ないでしょう。でも今回病院でクロのおしっこの色を聞かれたときに気づいたのです。あれ、そういえばうちの砂、おしっこの色がわからない………?

Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280