【フクちゃん報告:近況とコロイダルシルバーを続けた感想など】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

 

フク 2017/1/28

ベッドで寝たくてしかたないフクちゃん…

 

今回はさいきんのフクちゃんの変化についてご報告。

 

 

Sponsored Link

コロイダルシルバーがひと瓶おわりました

フクとコロイダルシルバーの空き瓶

 

いただきもののコロイダルシルバーをひと瓶つかいきりました。

 

コットン球でフクちゃんの口のなか(上あごの穴や潰瘍、口内炎)に毎日ぬり。

かきこわした傷や炎症であかくなっている皮膚などにもぬっていたので、けっこうあっというまになくなってしまった感じです。

使いはじめからだいたい3週間強で終了。

 

コロイダルシルバーを口内炎などにつかった印象

コロイダルシルバーのレビューの中に「続けていたら肝臓の数値が悪くなった」というものがあったので、悪い変化がでそうであればすぐやめるつもりでした。

 

使いきった直後のフクちゃんの検査では、ふつうに改善傾向。

しばらくは、このままつかっても大丈夫そうです。

 

コロイダルシルバーをつかって症状がよくなったか?といえば…

ひどかった時期にくらべれば口のなかはよくなっているように見えます。

 

ただ、それがはたしてコロイダルシルバーの効果なのか?

フクちゃん自身の回復力のおかげなのか?

そのへんはちょっと判断できません。

 

もうちょっと様子をみたい気もするので、さらにひと瓶購入して続けてみようかなーと思います。

 

フクちゃんはハンターでした

フクが壊したおもちゃ

おもちゃが次々と破壊されつづけています……。

 

フクちゃん、だいぶ体調が回復してきたみたいです。

狭いスペースにとじこめられているのがいやになったようで、フク部屋と私の寝室をしきっていたダンボールバリケードを突破する方法をおぼえてしまいました。

(かじって穴をあける、手でこじあけるなど)

この前なんて、80cmくらい高さのあるバリケードをピョンと越えてきてビックリです。

予想外の身体能力の高さでした。

 

でもエリザベスカラー(現在は赤いきつねカラー)がとれるまでは完全にこちらに合流させるつもりはないので、せめてものストレス発散に、とたまにおもちゃで遊んであげています。

 

すると、今までうちにいた猫とは比較にならないくらいすばしこく、鋭い動きをしてくるのでこれまたビックリ。

 

写真のおもちゃをひらひらさせたらあっというまに捕獲されました。

とりかえそうとしても、かならず口でくわえるか手で押さえるかしているのでひっぱったくらいでは返してくれません。

あげくのはてに食べてしまいそうな勢いだったので、遊びは強制終了!

イモムシおもちゃの内臓はみんなひっぱりだされ、見るも無残な状態です。

このほかにもふたつのおもちゃがダメになりました。

 

お外でサバイバルしていたときには、もしかしたらこうして自分で獲物をとっていたのかもしれないですね。

 

さいきんフクちゃんが寝床でねてくれません

フクちゃんが退院するとき、ダンボール箱の寝床を用意しました。

 

病院で、上から下からとにかく保温するように指示されたので

さらにフリースをしきつめました

これだけでは夜がさむいだろうと、ミニホットカーペットチンする湯たんぽも使用。

 

低温やけど防止に、ホカペはフリースのかなり下にはいってます

 

先月なかばくらいまでのフクちゃんは、夜や寒いときは寝床のなかで。

あたたかい昼間は寝床の外で眠る姿がみられました。

 

それが先月末には、こんな状態に……。

 

フク 2017/2/2

フクちゃんのさいきんの寝場所はつめとぎの上

 

そこだと寒いから中に入りなさい、と寝床につれていってもすぐここに戻ってきてしまいます。

 

体調が悪いと猫は寒い場所で寝たがる、ときいたことがありますが……

今のフクちゃんはものすごく食欲旺盛ですし、楽しく活発におもちゃで遊ぶようすもみられます。

疥癬で全身かゆいこと(だいぶおさまってきました)と、口の中が痛いこと以外、そこまで調子が悪いとはとうてい思えません。

 

夜は寝床で寝てるのかな?と監視カメラでたまにチェックしてみても

やっぱりフクちゃんはつめとぎの上。

なんででしょうね???

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

 

コメント

  1. 伊東良子 より:

    初めまして。以前からこちらのサイトを拝読しております。昨年19歳になる愛猫を腎不全で亡くしました。こちらのサイトで食事などいろいろな面で支えて頂きました。ありがとうございました。愛猫を亡くし、半年ほど経ち、ようやく遺品の整理をしております。この度、ご連絡をさせて頂きましたのは、かなりの量の缶詰やパウチなどの食品や腎不全用のサプリメントなどが残っておりまして、そちらでお役に立てて頂ければ思い、ご連絡させて頂きました。ご迷惑でなければ、送らせて頂きたく思います。いかがでしょうか?お返事宜しくお願い致します。

    • M より:

      伊東良子さん

      猫さんを亡くされたとのこと、辛いお気持ちお察しいたします…。
      このブログが少しでもお役にたてたのであれば嬉しいです。

      フードなどの件も、お申し出大変ありがとうございます。
      のちほどあらためてご連絡させていただきますので少々お待ちください。