【緊急事態につき更新おやすみ(エアコンこわれました)】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

 

クロ 216/7/3

暑くてのびてます

 

えらいことになりました。

 

夜からずっと続く暑さで、いよいよエアコンの出番かと電源をいれてみたのですが、

なぜか熱風しか出ない仕様に。

(はやい話がこわれた)

 

きのうは屋外的にはおそらく真夏日(最高30度以上)だったように思うのですが

↑猛暑日だったそうです。

私の部屋はとくに熱がこもるため、日中は軽く35度以上になってしまいます。

クロはお昼まえに隣室へ自主避難。

 

となりの父の部屋にはあたらしいエアコンがありますので、

午後からはそちらを入れて室温30度未満にキープし、なんとかしのいでもらいました。

 

私の部屋はこんな感じ。

 

室温34.4度

この時間でこの温度です

 

扇風機大小2台とサーキュレーターをフル稼働させても

ここまでしかさがりません。

1階からさらに冷風機みたいな(よくわからない)ものも借り、

現在4台が稼働中。

でも暑い。

しぬほど暑い。

 

このエアコンっていつから使ってたんだっけ?と製造年をみたら、

なんと2001年製の年代物でした。

 

 

2001年製エアコン

2001年製!

 

クロが生まれる前から使ってるわけですね(汗)

そりゃあこわれるわ。

そういえばこれ、お嫁にいった妹の置き土産でしたよ。

(結婚したのは10年くらい前)

 

 

ただでさえクロが体重も食欲も落ちてるときに、痛恨のミスです。

もっとはやくエアコンのチェックしておくべきでした。

 

いまから注文していつつくのかな………

ちょっとおちこんでます。

 

 

こんな状況なので、コメントやメールへの返信もとどこおっていて、すみません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント

  1. サバトラーニャ より:

    http://matome.naver.jp/odai/2134309405975856101

    エアコンなどチェックしていてもある時突然壊れたりするので
    仕方ないですよ。あまりご自身を責めないでくださいね!

    上に一応エアコンを使わず室温を下げる方法を書いたサイトを貼り付けておきます。
    あとは、とにかくカーテンをきっちり引いて日光を入れないでおくことも
    結構温度上昇抑制に役立ちます。(特に南側と西側!!)

    と、言えども関西は土曜から連日34度です。
    我が家の大阪のチベットでも32度で2階はエアコンなしでは無理です・・・

    にーにーもスープを嫌がったりする魔の夏がやってきました。
    (今朝も飲みませんでした。吐くのも増えてきました)

    どうか早くエアコンがつきますように!!!!!!

    • M より:

      サバトラーニャさん

      ・扇風機を外に向ける
      ・クローゼットを開ける

      この二つは盲点でした!
      ずっと真逆のことやってました…… (;д;)

      その後、窓全開で猛烈換気方式から、窓熱遮断で空気攪拌方式にしたところ、温度上昇が若干ですが、抑えられたようです。(とはいえ33度)

      エアコン工事まであともうひとふんばり、がんばります。

  2. まー より:

    うーちーもー今日壊れました・・・(泣
    去年自力で水漏れ修理をしたときに結構プラスチック部分を割っちゃったので
    明日修理にきてもらって何を言われるか恐ろしいところです。

    ただ、腎不全猫(と、一緒に力尽きたのか?)がもういないのが救いではあるのですが。
    しかし新入り子猫さんが無事か心配なところであります。

    • M より:

      まーさん

      こういうのは突然きますから……。

      すーさんが猫としての役目を終えるまで、エアコンも一緒に踏んばってくれてたのかもしれないですね (v_v)
      子猫さん来るまでに直るとよいのですが、、ってもういらしてるんですか(汗)
      明日きっちり直るよう、念を送っておきます!→ ゜・。 ・゚・゜・。 ・゚・

      • まー より:

        ありがとうございますっ!
        すーさんがいる間は温度高めのドライが多かったから、負担が低かったのかもしれません。人間だけの時に思い切り冷やしました、、。

        エアコンの前を空けるのが大変なんですよ(汗 猫タワーの場所なもので。
        子猫さんは33度の暑さの中猫じゃらしで遊ぼうとねだるのでちょっと怖いです。

        • M より:

          工事、やっぱり数日がかりになってしまったのですね。
          昔うちにいた子猫たちも、みんな意外と暑いの平気だったりしました。
          体温が高いせいかも??
          エアコン早く直りますように~。