【姪っこたちの来襲ににげまどう猫たち】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

クロ2016/5/8

こどもたちに耐えかねて、隣室のクローゼットで固まっているクロ

 

Sponsored Link

こどもたち v s 猫たち

ゴールデンウィーク最終日の日曜。

とつぜん、妹夫妻+甥+姪 ご一行さまが遊びにくることになりました! ∑(゚Д゚)

(総勢5人)

 

朝から家じゅう大掃除。

あちらからは高速で1時間半~2時間なので、昼にはもう到着です。

2016/5/8妹ご一行到着

 

ふだんめったにお客のこないわが家なので、

声のおおきなこどもたちがドタバタとはしりまわる状況に、猫たちみんな右往左往。

 

クロは私の部屋のすみっこに身をひそめていましたが、

猫のつごうはおかまいなしで「ネコさわりたーい、ネコちゃんどこー」と

さがしにくるこどもら(汗)

 

クロを静かな部屋に避難させていたはずなのに、まったく意味なかったです。

シロも窓際でちいさくなってこどもたちの来襲をやりすごしてました。

 

猫ちゃん病気だからそっとしておいてあげて~と必死に説明しても、

小学校低学年ではきくわけもないですね。 (;д;)

 

夕方にはみなかえっていったので、猫たちもようやく通常モードにもどってきました。

 

存在をけそうと必死だったクロ・シロとは対照的に、

存在をアピールせんばかりにうろうろしていたのがチョビでした。

 

人(猫)一倍気がちいさいくせにプライドだけはたかいので、

にげるわけでもなく、終始はなれたところから観察していました。

シャーシャーいいながらわざとこどもらの間を横切っていったりも。

たのむからあとで血尿ださないでほしいです。

 

なんとこどもら、夏休みには泊まりにくるといってました。(昨年夏も2泊した)

みんなかわいいから楽しみだしうれしいのだけど、

正直すっごい不安でもありますね。

 

こども台風のあとのPC反乱

 

あーやれやれ、かわいかったけどつかれたわーとひと息ついてPC立ち上げましたが、

…………なんだかPCまでもが挙動不審です。

 

操作や反応がすべて超スロー。

システム回復をはかってもちっともなおりません。

(このままいじってるとPC死にそう)

 

次回更新までにはなんとか復活めざします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント