【2016年1月猫費集計~乳酸菌セミナー参加?など】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

 

モニター前のクロ

クロといっしょにボウイ追悼

 


Amazon楽天Yahoo!

 

Sponsored Link

2016年1月分の猫医療費

今回はクロとシロのみの医療費の合計です。

 

チョビは肉球+指の過剰グルーミングが再発してしまいました。

またまた検査は延期になりそうな気配です。

原因はあいかわらず不明ですが、どうせまたシロからのストレスな気がします。
(ふたりで父をあらそっているのです。ときどき火花散ってます。)

 

神経質なチョビにききそうな「c/dマルチケアコンフォート」を先月から使ってみていますが、なかなか効果はでてくれませんね~ ( ´д`)

 

 

2016/1猫医療費

 

 再診料 : 540円
 血液検査 : 6,858円
 輸液セット :8,640円
 降圧剤 : 6,048円
 予防接種 : 5,508円
———————–—–—–—–—–—
 合計 : 27,594円

 

内訳は

クロ : 11,362円
シロ : 16,232円

となりました。

 

今月はシロのワクチンがありました。

それがなくても最低月に22,000~23,000円はかかる計算ですね。

それなりに体調が安定していても、3匹中2匹が腎臓病の現状では、まあこれくらい。

たぶんこれ以上へらすのは無理でしょう。

 

今後だれかの体調が悪化した場合は、さらにふえていくはず。

いまから覚悟をしておきます。

(とりあえずすこし貯金してあってよかった……)

 

猫にも高額療養費制度があれば確定申告できるのにな。

 

2016年1月分の猫関係費

フードやサプリメントなどにかかった金額です。

今回もいろいろ購入 (;´∀`)

 

品名価格分類対象
プロステージ ル・シャット デトレ 1.5kg2,180D療法
jpスタイル dry 腎臓の健康維持サポート700g(@880×3)2,640D療法
jpスタイル wet 腎臓の健康維持サポート 40gパウチ138W療法
水に流せる紙製の猫砂 ホワイト 13.5L(@698×7)4,886グッズ
ファインミックスフィッシュ あじのサイコロカット540おやつ
ファインミックスフィッシュ(選べるプレゼント)0おやつ
イージーファイバーパウチタイプ 280g1,009サプリ
サーモンオイルSOS 100g1,296サプリ
仙寿の水(水素水)250ml×10本お試しセット2,052サプリ クロ
動物用乳酸菌 JIN(90包)6,156サプリ
100%ピュアAHCCパウダー(@10490×1/2)※5,245サプリ クロ
乳酸菌セミナー(JIN)参加費3,500そのた

・ポイント使用分などは計算にいれていません
・準療法食も療法食に含めています
※母と、クロ+私で折半して使用中

 

  ドライ療法食: 4,820円
  ウェット療法食: 138円
  おやつ : 540円
  サプリメント : 15,758円
  グッズ : 4,886円
  そのた : 3,500円
———————–—–—–—–
 合計 : 29,642

 

1月に猫にかかった金額は、医療費とそのた猫費合計で 57,236 となりました。

 

参加費を払ったけど出られない乳酸菌セミナー

 

以前ブログでもご紹介した乳酸菌セミナーですが……迷ったあげく参加費払いました。

 

【ペット用乳酸菌のJIN90包が4割引きで入手できるセミナー】
クロはペット用乳酸菌のJINを毎日飲ませるようになってからおなかの調子はすこぶる良いかんじです。便秘解消や体内有害物質の軽減などいろいろなことが期待できるので、腸内環境はかなりの重要ポイント。今回、JINをおトクに入手できる情報をみつけましたのでご紹介します。

 

とはいえ、セミナー開催は平日のため、私は仕事があっていけません。

じつは 母に代理を頼みました(笑)

 

参加費は私が払うから、かわりに話をきいて(できればメモとかとって)、お土産のJINをもらってきてくれないかと。

その日はヒマだからいいよ~とOKもらったので、思い切って申し込んじゃいました。

 

直近の広島会場はすでに満席ですが、大阪と東京と5月の広島はまだ空きがありそうです。

ふだんJINをつかっていて、その日あいているのであれば、かなりおトクなので参加してみてはいかがでしょう。

JIN90包がお土産にもらえるので実質ほぼ半額でJINを入手可能です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。こちらから応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

 

コメント

  1. サバトラーニャ より:

    そうですか~チョビさん、マルチケアコンフォートの効果が
    出ないですか・・・残念(>_<)

    猫って個体差はありますが、繊細な子は人間も驚きの繊細さで
    ちょっとした事でもストレスを溜めて体調や行動にでますもんね。
    もっとメンタルケア的なサプリやおやつ的フードが出ればいいのに、と
    常々思います。
    フードだとそれを食べないと全滅なので無味無臭のサプリか
    おやつがいいですよね←勝手言い放題 (^_^;)

    我が家も4にゃんのうち、定期的に健診の必要な子が2匹、
    しかも年々必要経費が増えてきています。
    正直、夫の収入だけでは厳しいです。
    お互いに仕事、が、が、頑張りましょうね・・・・(定年まで辞められないorz)

    • M より:

      サバトラーニャさん

      チョビはすでにエリザベスカラーを装着済みです (;´∀`)
      そして父には当面、チョビのいる場所でシロを構わない・シロと会話しないことをお願いしました(笑)

      メンタルケアサプリかおやつ!いいですね~!あったら私も欲しいです。
      フェリウェイ(リラックスフェロモン配合)スプレーもチョビには逆効果でしたし…。
      c/dマルチケアはもうちょっと続けて様子みてみます。

      ネコは感情があまり表情に出なくて、本当にわかりにくいです……