【3匹で試食・サイエンスダイエットライト缶(ウェット) 成猫用】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

舌が出ているクロ

………。(おくすり飲まされてふまんげなクロ)

 

 

Sponsored Link

みんなで食べられるライトフードがほしい

 

おデブ猫ばかりなわが家。

クロ・シロ用腎臓向けフード以外に、低カロリーで、なおかつみんなが食べられる・食べてくれるものも探しています。

(あくまでもメインは療法食なので、おやつや気分転換用ですが。)

 

そのなかでもヒルズ・サイエンスダイエットの缶詰は、腎臓にもやさしい数値のものがたくさんあるのでクロ・シロ用にもたまに購入します。

 

 

こちらのライトは本来成猫(1歳~6歳)むけ。

サイエンスダイエット ライト缶 肥満傾向の成猫 85g × 24ケ入り

楽天AmazonYahoo!

 

でも成分的には高齢猫・腎不全猫でも大丈夫そうなのですよね。
(詳細な成分はこの下にあるデータ参照)

 

 

サイエンス・ダイエット ライト缶(アダルト)詳細

サイエンスダイエット ライト 缶 正面
サイエンス・ダイエット アダルト ライト 缶詰 肥満傾向の成猫用

◆種別:
総合栄養食(1歳~6歳)
AAFCO(米国飼料検査官協会)の成猫用給与基準をクリア

◆原産国:
アメリカ合衆国

◆原材料:
ポーク、チキン、セルロース、小麦、コーンスターチ、トウモロコシ、コーングルテン、米、チキンエキス、オート麦ファイバー、亜麻仁、酵母、魚油、ミネラル類、ビタミン類、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、カラメル色素、増粘多糖類

◆製品サイズ:
85g

◆代謝エネルギー:
77kcal/缶(約90.6kcal/100g)

◆保証分析値(→缶詰そのままの状態での数値):
粗蛋白質8.0%以上、粗脂肪3.0%以上4.5%以下、粗繊維3.0%以下、粗灰分1.8%以下、水分77.0%以下、カルシウム0.15%以上、リン0.10%以上、マグネシウム0.020%以上、タウリン0.08%以上

◆乾物量分析値(→正確に比較するために乾燥させた状態での数値):
蛋白質35.6%、脂肪14.2%、炭水化物34.4% 繊維10.1%、灰分5.7%、カルシウム0.85%、リン0.69%、ナトリウム0.32%、カリウム0.77%、マグネシウム0.077%、タウリン0.40%

◆特長:
・やわらかくなめらかな質感
・高品質な蛋白質
・消化吸収に優れた原材料
・健康な皮膚・輝く毛艶の維持
・目と心臓の健康維持
・総合栄養食

◆輸入者:
日本ヒルズ・コルゲート株式会社

(公式サイトより)

 

タンパク質は8.0%、リン0.1%と腎臓療法食なみの低さです。

ナトリウムの保証分析値は表示がありませんでした。

 

サイエンスダイエット ライト 缶 ラベルA

 

 

ナトリウムは ※乾物量分析値(0.32%)のみ公表されています。(公式サイト)

※乾物量分析値:正確な数値を出すために「フードの水分を除いた後の栄養素の割合を示した値」(ヒルズ公式サイトより

 

 

サイエンスダイエット ライト 缶 ラベルB

 

 

中身はこんなかんじ。

やわらかなミンチ~ムース。

 

サイエンスダイエット ライト 缶 中身

 

ほんの少しつぶつぶやかたまりがありますが…

 

サイエンスダイエットライト缶をお皿に出す

 

ヘラやスプーンでつぶせばあまり気にならないレベルでした。

 

 

ヒルズのライト缶・3匹の反応

 

まずはクロへ。

 

サイエンスダイエットライト缶を食べるクロ

すすんで食べてます。おいしいみたいですね。

 

こちらのお二方の反応。

サイエンスダイエットライト缶を食べるチョビ サイエンスダイエットライト缶を食べるシロ

 

 

 

 

 

 

チョビは少し食べて終了(今回は食べただけマシ)。

シロはわりと気に入ってました。

 

 

クロチョビシロ
サイエンス・ダイエット ライト
(ウェット)
★★★★★★

 

× ……………これ嫌い
★……………ちょっとならOK
★★…………んーまあまあ?
★★★………おいしい!

 

結論

今回は比較的みんな食べてくれる部類だったようです。

気分転換やおやつとして、ちょっと定番化させてみようと思います。

 

いろいろあげてみていますが、クロとシロは比較的好みが近い感じ。

やわらかめのムースやペーストがお好みで、かたまりが嫌いなようです。

 

チョビは……あげてみるまでまったくわかりません  ( ;∀;)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント