【3匹で試食・腎臓配慮おやつ、 ハッピークランチ! 腎臓の健康維持用 】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約6分で読めます。
ブログ内を検索

今回は、腎臓に配慮されたおやつ、

「銀のスプーン ハッピークランチ! 腎臓の健康維持用」

の3匹試食レポートです。

現在はリニューアルされ、「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ 腎臓の健康維持用 」という名称になっています。(2017/3/20追記)

 

 

Sponsored Link

今までのクロ用おやつ

これまでクロへのおやつとしては

だいすきな「ちゅーる」をごくたまにあげたりしていました。

サプリメントをとらせるときのベースとしてつかっていた時期もあります。

 

ちゅーるは腎臓に影響のある成分がはっきりしなかったので

あげたとしても体調の安定しているときだけ。

検査結果がわるくなったときなどはこわくてあげることができませんでした。

 

腎臓用のおやつを発見!

腎臓がわるくてもたべられるおやつがあれば買うのに!」と、

ずいぶん前ですが、コメント欄ですこしもりあがったことがありました。

 

腎臓に配慮されたおやつ、ハッピークランチの存在をしったときは

ついに待望の製品がでた!と私も大よろこび。

毎日毎日、クロはおいしくもないサプリメントいりのフードをたべさせられています。

やっぱりいいかげん、うんざりしていることだろうと思うのです。

 

そんなときにごほうびがあればいいのにと思ったことはありませんか?

ごほうびがあれば、すこしは猫の気もちがやわらぐかもしれません (v_v)

 

猫だってがんばってる

 

 

 

クロは、いままでいっしょにくらしてきた猫のなかでは

ダントツにいうことをきいてくれる猫です。

 

それでも薬や輸液、サプリメントはすきではないのでしょう。

それらの気配をかんじるとさりげなーく、ベッドなどのしたへ身をかくします。

 

本心ではイヤなんだろうなー。

かわいそうなことをしているのかも……。

 

でも、もしこのおやつを気にいってくれれば?

これをごほうびにしたら、サプリメントや薬の時間が

すこしはにがてじゃなくなってくれるかも。

 

銀のスプーン ハッピークランチ! 腎臓の健康維持用 シーフード

 

銀のスプーンハッピークランチ!腎臓の健康維持用パッケージ

楽天AmazonYahoo!

 

分類:間食キャットフード(成猫用)
内容量:60g
フレーバー:シーフード
JANコード:4520699660966
原産国:日本

成分(保証栄養分析値)
タンパク質:27.0%以上、脂質:16.0%以上、粗繊維:3.0%以下、粗灰分:7.0%以下、水分:10.0%以下
リン:0.45%、ナトリウム0.45%、マグネシウム含有量:0.07%(標準分析値)
エネルギー:約400kcal/100g・約1.2kcal/1粒

原材料名
穀類(トウモロコシ、米粉、小麦粉、麦芽粉末等)、肉類(ビーフミール、チキンエキス等)、油脂類(動物性油脂、植物性油脂)、魚介類(フィッシュエキス、カツオミール、マグロミール、白身魚ミール、乾燥シラス)、ビール酵母、豆類(大豆エキス)、糖類(オリゴ糖、グルコース)、酵母エキス、調味料、ミネラル類(カルシウム、塩素、コバルト、銅、鉄、ヨウ素、カリウム、マンガン、リン、亜鉛)、着色料(二酸化チタン、赤色102号、赤色106号、黄色4号、黄色5号)、アミノ酸類(タウリン)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)

特徴
腎臓の健康維持に配慮して、リンを制限した栄養設計(銀のスプーンハッピークランチシーフード比約90%)
腎臓の健康維持に配慮して、オリゴ糖とカリウムを配合
猫ちゃんが大好きなまぐろ、かつお、白身魚、しらすのカリッと贅沢なおいしさ
ひと粒ひと粒、楽しみながら味わえる幸せいっぱいのおいしいおやつ

お問い合わせ先
ユニ・チャーム株式会社
ユニ・チャームペットケア お客様ダイヤル:0120-810-539
受付時間:9:30-17:00(土、日、祝日を除く)

 

うら面の詳細データはこちら。

 

銀のスプーンハッピークランチ!腎臓の健康維持用裏面

(クリックで拡大)

 

保証分析値部分の拡大。

 

銀のスプーンハッピークランチ!腎臓の健康維持用分析値

 

腎不全と闘う猫まとめ」さんの腎不全猫用通常ドライフード基準( タンパク質29%、リン0.8%、ナトリウム0.7% )はクリアしています。

 

さっそく袋からだしてみました。

 

銀のスプーンハッピークランチ!腎臓の健康維持用中身

 

なかみはこのような形状。

 

パッとみて確認できるのは

ハート型、魚型、なぞのギザギザ長方形、なぞの四角形(?破片かも)…

といったところ。

 

はじめは形でフレーバーがわかれているのかと思ったけど

どうもそういうわけでもなさそう。

粒のおおきさはjpスタイルなんかとおなじくらいの印象です。

 

試食タイム

そんなわけで、順次たべていただきました。

 

クロ

ほら、こんなのどうかな?

ハッピークランチ!腎臓用を食べるクロ

クロ アイコン(カリカリ、コリコリ)

 

やったーたべた!

クロは気にいったようですね。

なんたってたべかたがいつものフードよりも力づよい(笑)

においがけっこうつよめなので、食欲を刺激されるようです。

 

チョビ・シロ

これはチョビシロも期待できそう。

さあさあ、ご両人、おやつですよ。

 

ハッピークランチ!腎臓用を食べるチョビ ハッピークランチ!腎臓用を食べるシロ

チョビ アイコンチョビ「なにこれおいしい(一気食い)」

シロ アイコンシロ「なんかいいにおい」

 

シロは歯がないのでまるのみでしたが

チョビはカリコリといい音でたべてくれました。

こちらも両者ともに完食です。

おまけに追加の催促まで。(でもあげない)

 

クロチョビシロ
ハッピークランチ 腎臓用クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンチョビ アイコンシロ アイコンシロ アイコンシロ アイコン
クロ ダメアイコン?……………これ嫌い
クロ アイコン……………ちょっとならOK
クロ アイコンクロ アイコン…………んーまあまあ?
クロ アイコンクロ アイコンクロ アイコン………おいしい!

 

今回は全員三ツ星でした。

 

最近のおやつの使い方

 

おいしくないサプリメント(がはいったウェットフード)をたべさせたあとには、

ごほうびとして3~5粒くらいあげるようにしています。

クロもけっこうたのしみにしているふう。

ためしてみてよかったです (*´∀`*)

 

腎臓病はこのさきもずっと、さいごまでつきあっていくものです。

あげるほうもたべるほうも、日々のちいさな楽しみとよろびができました。

おいしくて安心なおやつなら

検査の数値にもハラハラしないであげることができそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント

  1. サバトラーニャ より:

    銀のスプーンだったら販売しているお店も多そうなので
    助かりますね~♪
    欧米の猫さんと比べてやっぱり日本のミックスの猫さんって
    体格や必要カロリーとかが違うと思うので国内ブランドに頑張ってもらえると
    嬉しいですよね!

    それにしてもいつもシロさんは顔ばかり見ていましたが
    全身の柄がとっても可愛いですね^m^

    • M より:

      サバトラーニャさん

      私も「銀のスプーンならどこでも買えるかも!」と期待してましたが、近所のドラッグストアには全然入ってこないんです……
      あんまり人気ないんでしょうか(´・ω・`)

      実はシロの背中は尻相撲柄(?)なんですよ~
      今度撮らせてくれたらアップしますね!

  2. あずき より:

    はじめまして。 我が家の猫(13歳)も昨年から腎不全になり、皆さんのブログを参考にさせていただいています。 最近『COMBO15歳以上 ちりめん添え』を見つけました。タンパク質24%以上 リン0.5以上です。 タンパク質27%ですが、プロステージ ル・シャット デトレも活性炭入りで良いです。 腎不全用療法食ドライに振りかけて食べてもらっています。水も良く飲みますが、食事に含まれる水分の方が体への吸収は良い~ということなので、スープのパウチを一日2回あげています。うちの子の好みはシーバ。とても美味しそうな香りです。 半年間毎日補液に通っていましたが、最近 週1回のペースになりました。数値は BUN47 CREA4.2です。これでも、はじめより半分以下になり、元気ももどっています。まぁ、猫なのでほとんど寝ていますが・・・
    どうぞクロさんや皆様も 穏やかに暮らせますように~♡

    • M より:

      あずきさん

      ご来訪ありがとうございます <(_ _)>
      最近は腎不全でも食べられるおいしそうなフードが増えてくれて、本当に助かります。
      なるべく日々の楽しみや喜びのある闘病生活にしてあげたいものですよね。

      点滴の回数が減ったのはすばらしいですね!
      数値よりも、猫さん自身が快適に過ごせているのがいちばんではないかと思います。

      これからますます寒くなっていきますので、腎不全の猫たちが体調を崩さないようお互いがんばりましょう~ ^^