【2015年10月猫費集計~腎臓維持用おやつなど】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

便秘や嘔吐の波はいくらかあるものの、クロはおかげさまで比較的元気にやっています。

 

ベランダのクロ

 

だんだん寒くなってきましたが、あいかわらずベランダで日光浴するのは大好きなようで。

家の外にでると、さまざまなにおいや風にふれられるのが楽しいみたいです。

 

Sponsored Link

2015年10月分の猫医療費

なんとか10月中にシロの検査にいきたかったのですが、なかなかいけずに11月にずれこみ昨日(11/1)ようやく検査してきました。
(なので10月分にはのっていません)

シロごめん。

 

数値はよくなったものあり、わるくなったものあり。

検査結果についてはまた後日あらためてかこうと思います。

 

 

2015/10猫医療費

 

 輸液セット : 10,368円
 降圧剤 : 6,048円
 療法食 (k/dシチュー): 183円
———————–—–—–—–—–—–—
 合計 : 16,599円

 

内訳は

クロ : 13,273円
シロ : 3,326円

となります。

 

あたらしくでたヒルズのk/dシチューについて病院でたずねたところ、サンプルというのはないようでした。

それでもたまたま製品の在庫が1つのこっていたので、さっそくそれを購入。

味はチキンのほかにもう1種類あるかもといっていましたが、実際はどうなのでしょう??

 

k/dシチュー、うちの場合クロとシロにはかなりうけてました。
(チョビには不評。)

ネットでみかける口コミだとおおむね好評のようですね。

 

k/dシチューはネットショップでも売りきれが多く、落ちつくまではもうしばらくかかりそうです。

すぐに試してみたいときはかかりつけの動物病院で取りよせてもらうのが、今はいちばんはやくて安いかもしれません。

 

2015年10月分の猫関係費

フードやサプリメントなどにかかった金額です。

品名価格分類対象
カリナール1 50g2,666サプリクロ
ネイチャーズバラエティ インスティンクト チキン 85g 386ウェット
ベンスルー レギュラー 20g802サプリクロ
水素水メロディアンハーモニーファイン500サプリクロ
ナチュラルバランス ダイジェスト・エイド 70g1,620サプリクロ
※ フォルツァ10 アクティウェット(腎臓)100g0ウェットクロ
アニモンダ ニーレン(腎臓)Wet チキン 100g367ウェットクロ
美ちょう寿4,700サプリクロ
ハッピークランチ! 低カロリーシーフード 60g168おやつ
ハッピークランチ! 腎臓維持用シーフード 60g147おやつクロ
モンプチセレクション15歳チキン・野菜入卵85g45ウェット
シーバデュオ旨みがつお味セレクション 240g375ドライ
シーバデュオ香りのまぐろ味セレクション 240g375ドライ
シーバデュオ15歳 アクティブサポート200g375ドライ
メディファス7歳 高齢猫用チキン味1.5kg996ドライ
メディファス7歳 高齢猫用フィッシュ味1.5kg996ドライ

・ポイントの使用分やキャンペーンの割引分は計算していません
※試供品キャンペーンのため無料<

サプリメント : 10,288円
おやつ : 315円
ウェット : 798円
ドライ: 3,117円
———————–—–—–—–
合計 : 14,518
10月に猫にかかった金額は総額で 31,117円 となりました。

 

今月は、ネットでたまたまみつけた腎臓にやさしいおやつ(ハッピークランチ)を思わず衝動買いしてしまいました。
(金額あわせに低カロリーおやつとシーバも購入。)

 

これこれ!

こういうものをまっていたのですよ!

(*゚▽゚)/゚・:*【腎臓おやつ】*:・゚\(゚▽゚*)

 

成分的にも、タンパク質、リン、ナトリウムの腎臓用基準をきちんとクリアしてます。

フレーバーもつよめで、わがやの三猫大コウフンでした。

 

欲をいえば着色料くらいはぬきにしてくれてもいいんじゃないかなーという感じですが、まあ、あくまでも「おやつ」なので目をつぶりましょう。

こちらの感想も近日中に。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント