※販売終了【ヒルズ初期腎不全用g/d缶を3匹でふたたび試食】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

シロと父

「おとうさんのひざにいればあんしんなのです」

キミ、私のひざにはぜんぜん来ないよね……

 

今回とりあげたヒルズのg/dですが、すでに製造が終了し、メーカーの在庫限りになるそうです。ヒルズのサイトにはとくにアナウンスもなかったので今ごろ知りました。
すみません  <(_ _;> 2016/5/27
参考 動物病院blog/たかまる日記:販売終了のお知らせ☆

 

腎臓と心臓がわるいうえに肥満で要ダイエットなシロ。

体調管理として、ウェットフード(とくにg/d缶)をもっとだしていくことにしました。

 

ただ、ひとりでシロの食事を管理するのは限界があるので

いったん家族会議をして、全員でその方針を共有。

(そうきめてまだ3週間なのに、すでに両親ともサボリぎみですが……)

 

ウェットなら乳酸菌やオメガオイルなどのサプリメントをまぜるのもらくです。

うちの親でもできるように、オイル以外の粉末サプリはブレンドしておきました。

 

カリナール1JINイージーファイバービタミンBを、容器にいれてまぜまぜ。

バイエル カリナール1 (犬・猫用) 50g 動物用乳酸菌食品 JIN(1箱90包入) 毎日たっぷりとれるイージーファイバー パウチタイプ 280g SGJプロダクツ VB (S) ビタミンBコンプレックス 25g

毎回それを小さじ1杯ウェットにいれてますが、シロは気づかないみたいです (´・_・`)

 

g/dの活用拡大にあわせ、

ついでに3匹のg/dへの反応に変化がないかも再チェックしました。

(味見させるときは、サプリはまったくいれてません。)

 

Sponsored Link

ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 猫用 g/d缶

ヒルス g/d 缶

ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 猫用療法食 g/d缶

(入手先:楽天AmazonYahoo!

 

g/dは初期腎臓病、心臓病むけの療法食です。

 

すでにメーカーでは製造中止だそうなので、入手したい場合はおはやめに!

(うちではけっこう愛用していたので困ってます。)

 

成分などの詳細は以前こちらにまとめました。

療法食データ記録:g/d 【販売終了】
g/d は初期腎臓病用の位置づけですが、成分を k/d (腎臓病用)と比較してみてもカロリーの違い以外は特に遜色ないように感じました。(g/d のほうがカロリー低め)肥満気味で腎臓病が判明し、まだ食欲がある場合ならしばらくこちらでもよいのではないかと思います。

 

中身はこんなかんじ。

ヒルス g/d 缶 中身 ヒルス g/d 缶をお皿にとりわけ

 

クロの場合

そのままならクロは安定的に食べてくれますが、ちょっと飽きがきているのはたしか。

さらにサプリがまぜてあると高確率でにげられます (;^_^A

 

クロとg/d

いつものやつね(もぐもぐ)

 

クロの場合はもうすこし体重をふやしたいので

最近はもっぱら g/dよりも k/d(g/dよりかなり高カロリー)の出番がふえてます。

 

チョビの場合

チョビはやっぱりg/dがきらいなようです。

忘れたころにだせば食べてくれるかと思ったんだけど……

まあ忘れるわけないか。

チョビだもの。

チョビとg/d

いらなーい

 

けっきょく、まったく口をつけませんでした。

 

シロの場合

シロはあいかわらずよく食べてくれました。

 

シロとg/d

ウマイネー

 

このままあきないで食べてくれるといいな~。

 

g/dを小わけしている分量

当初はシロ用 g/dを1食15gずつ、クロ用 g/dを1食10gずつで別に冷凍してましたが、

  • クロの量をふやしたい
  • シロがときどき少量のこす
  • 手間はへらしたい

これらの理由で、両方共通の1食12gで冷凍することにおちつきました。

 

シロのウェットぶんのカロリーは、ドライフードをへらして調節しています。

 

g/dのドライ?

公式サイトではg/dはウェット缶しかのっておらず、ドライはないことになってます。

でもAmazon(マーケットプレイス)では、売っているんですよね。(2016/5/22現在)

追記 2017/3/1現在、こちらも販売終了を確認しました

ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 g/d ドライ 500g

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント