【魚泥棒あらわる+好評ウェット報告】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

おとといの朝食。

赤魚の干物をやいてだしたのですが

目をはなしたすきにクロにかじられました。

 

クロにかじられた焼き魚

このへんがかじられた

 

Sponsored Link

食欲はないのに魚をねらうふしぎ

クロが腎臓病になってから、魚泥棒の被害はこれで2度目。

1度目はちょうど食欲不振のまっただなかに、サンマの干物をとられました。

 

そのときは

「食欲はなくても、たべたい気もちだけはあるんだな…」と

うれしいようなかなしいような、ふくざつな気もちでしたね。

 

いまはだいぶ食欲も回復してきているので、しょうがないなぁとこまるだけですが。

でも、まだそれくらい元気でいられることに感謝なのです。

 

クロ 2014/9/12

犯猫(はんにん)

 

ついでに好評ウェット報告

そして、さいきん3匹全員に好評だったフード報告も。

 

記録をとりはじめてわかってきたのはこんな共通傾向です。

  • まぐろがすき
  • かつおもまあまあすき
  • かにかまはきらい
  • ターキーはきらい
  • ささみはいまいち(モソモソしがちでかためなのが不評っぽい)

金のだし パウチ 14歳からのまぐろ・かつお

金のだしシリーズならすべて好評、というわけでもないのがなんだかナゾ。

こちらのパウチはめずらしく全員が完食してくれました。

(歯がないシロは、たべにくいおおきめフレークだけのこしていましたが)

 

なかでも、とくにすききらいのあるクロ(当然カリナール1入り)が

かなりのいきおいでたべていたのは印象的でした。

 


いなば 金のだし パウチ 14歳からのまぐろ・かつお
楽天 | Amazon | Yahoo!

 

キャラット 細かめフレーク まぐろ&おかか入り

こちらも、ほれぼれするくらい3匹きれいに完食してくれました。

キャラットのパウチは種類ちがいをまとめて購入してあります。

ほかの種類の食いつきも要チェックですね。

 

これらのウェットは

「3匹全員が太鼓判をおしたウェット」

ということになりますので、かなり貴重です。

 


キャラット まぐろ&おかか スープ仕立て
楽天 | Amazon | Yahoo!

 

今後もぜひ、これらを生産中止にせず

つくりつづけていただけることをねがってます。m(_ _)m

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. nina より:

    はじめまして。
    初飼いの子(15歳♀)が、クロちゃんと同じ時期くらいに輸液したほうが良いと言われ、「輸液」で検索してこちらにたどりつき、とても参考にさせていただいています。
    最初は輸液ってやっぱり大変…でもクロちゃんもMさんもがんばってる、わたしもがんばる!とやる気を出すために読ませていただいていました(彼女もわたしも注射嫌なのです 笑)
    今は腎臓の療法食「腎ケア」を紹介されてた記事を拝読して購入し、おかげさまで少食で減り続けていた体重が少しづつ元に戻りつつあります。
    今回ご紹介されているウエットも、冬の脱水に備えて食べてみてもらおうと思っています。
    クロちゃんは冬場、寒さ対策を何かしていますか?
    湯たんぽとかカイロとか使っていますか?
    そのあたりも記事にしていただけるとうれしいです。

  2. より:

    ninaさん、はじめまして。ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
    輸液は慣れるまで本当に大変ですよね。私もまだ全然慣れていないのですが。
    腎ケアを食べてくれてよかったです!
    うちもあれがなければ、今頃相変わらず食欲低下中だったかもしれません。
    市販のウェットは腎臓病にはよくないのですが、うちはお気に入り探しと水分摂取のために、お湯をプラスして毎回10~20gだけあげている感じです。(カリナールやレンジアレンは必須です。)
    うまく使えば水分補給に役立てられるかもしれませんね。
    クロの寒さ対策は……実は特にしていません。寒くなるとクロは私の布団にもぐりこんでくるもので(-_-;
    代わりに今度、チョビやシロの寒さ対策について書いてみたいと思います。
    うちでは猫用ホットカーペットや、チンする湯たんぽなどをよく使っています。