【輸液バトルで顔に青タン】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

昨夜は久々の輸液スランプでした。

 

クロ 2014/12/8

うまくいったときはこんなにおとなしくしてくれるのに……

 

今回はちょっとおちこみモードなので、読みたくない方はこのままおかえりいただくことをおすすめします。

 

Sponsored Link

さいきんはうまくできていたのに…

ここしばらく輸液は毎回スムーズにいっていたので、気がゆるんでいたのかもしれません。

もういいかげん失敗しないだろうというくらい回数をかさねてきているのですが、ふしぎなもので、スランプは突然やってくるようです。

 

あせると失敗する

この週末はなにかとやることが多く、寝る前まで輸液をもちこしてしまったのも敗因でしょう。

はやく寝たくて気もちがあせっていました。

 

2回失敗した時点で、クロはおびえて威嚇をはじめました。

いつもならここでいったんやめるのですが……

 

セットした輸液パックをムダにしたくないし。

せっかくあたためたのに冷めてしまうと思ってつい、逃げるクロをおいかけまわし……。

 

クロを追って部屋のすみにむかったとき、折りたたんで立ててあったエアロバイクが私の服にひっかかり、顔面めがけて倒れてきました。

 

さいわいクロにけがはありませんでしたが、私の左目の横にはハデな青あざと、すり傷と腫れが。

 

……鏡であざを確認したら、なんだかぷっつり心の糸が切れたようになり、声をあげて泣いていました。(いい年をして)

 

もちろん痛かったけれど、それが理由ではありません。

ずっと忙しかったこともあり、イライラとストレス、緊張がたまっていて、それらがオーバーフローしてしまったようです。

 

でもいっとき大泣きしたせいかすこし落ち着き、そのあとの輸液はそこそこスムーズにできました。

 

先月までの修羅場からリセットするまもなく。

たてつづけに仕事や予定が入ってきたので心のバランスがおかしくなっていたのかもしれません。

こういうのは、いったんなにかでリフレッシュしないとダメなのかも。

 

でもさいきんは趣味といえる趣味がないのですよねぇ。

たいてい「趣味はネコ」っていってました ^^;

 

クロの治療でお金がないから買いものや外食はほとんどできないし。

旅行はクロのお世話があるからムリだし。

お酒はあまりのまなくなったし。

 

心のもやもやには、なにか身体をうごかすもののほうがよさそうです。

青タンつくったけどあのエアロバイクでもまた再開しようかな 。

 

ちなみにあざは、メガネとお化粧とマスクでごまかしてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. 麻尾 より:

    大変でしたね。あまりひどくなかったようで幸いです。
    おひとりで補液されているのですね。すごいです。
    うちは未だに二人がかりです。
    といってもひとりは軽くおさえているだけなのですが、
    いつ暴れるかわからないので。

  2. ささみ より:

    痛かったでしょうね~。
    出血を伴うケガじゃなくて、よかったです。
    焦ると何もかもが上手くいかなくなるんですよねぇ。
    でも、どんまい!
    お仕事大変でしょうが、ゆっくり睡眠もとって下さいね。

  3. M より:

    >麻尾さん
    今回は「目から星が出る」の実体験でした(笑)
    うちは両親ともに高齢なので、猫関係はほぼ全て私の担当になっていますね。
    輸液に関しては、本当に何度やってもダメというときだけ母に助けを求めますが……
    実際はあまり助けになってないことが多いかも(^_^;)
    初めはひとりでなんて無理だと思ってましたが、意外となんとかなるもんですよ~。
    (いまだに今回のような失敗はしていますけども)

  4. M より:

    >ささみさん
    おかげさまで、青あざはだいぶ目立たなくなってきました。
    本当に、焦ると全部ダメって感じです。
    いつも、何事にも余裕を持って取り組みたいとは思っているのですが………なかなかうまくいかないものですね (´ー`)