【超音波加湿器のその後】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

 

2015/1/14のクロ

病院からもどるとぐっすり昼寝中でした

 

日曜にシロをみてもらった際、気になっていた加湿器の飛散ミネラル分について

先生に聞いてみました。

【jpスタイルの2.1kg初購入+加湿器のこと】
今年初めての動物病院は療法食の受け取りでした。JPスタイル2.1kg、3,278円なり。ところで、私は加湿器を愛用しています。空気中にミネラル分が飛散するらしく、PCのモニタ画面や鏡などにうっすらと白い粉末が。腎臓が悪い場合、飛散ミネラル分も排除するのがベストなのでしょうか………。

 

私:「超音波の加湿器をつかっているんですが、飛散するミネラル分のしろい粉が腎臓に影響ないかしんぱいなんです。だいじょうぶなんでしょうか?」

先生:「あ~だいじょうぶだいじょうぶ。のんでも影響ないていどですから。たいした量じゃないし、たんなるカルキだし。」

 

………。

 

いちおう気にしない方向ということにしましたが………のこるいちまつの不安。

だって先生なに聞いてもだいたい、だいじょうぶだいじょうぶっていうんだものーーー

 

やっぱりねんのため、使用は自分が部屋にいるとき限定にしておきます (-_-)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント

  1. Yasuko より:

    はじめまして(^^)わが家の猫さんも昨年9月に慢性腎不全と診断され、現在は2日に1回のペースで皮下点滴を自宅で頑張っています。でも、上手に出来ない事も多く、毎回点滴がハラハラドキドキ。でも、まだ5歳の猫さんのなので、なんとか頑張って1日でも長く長生きしてほしい!と頑張っています。
    どうぞクロさんも頑張って!もちろん猫ちゃん皆さん、ずっと元気で!
    これからも是非参考にさせてくださいね。
    タイトルとは違う内容のコメントでしたが、ごめんなさい…^^;

  2. M より:

    >Yasukoさん
    ご来訪ありがとうございます!
    自分で点滴するのは、慣れるまで本当に大変ですよね。
    私もいまだに、何度かに1回はうまくいかないです……。
    若くして腎臓を患ってしまったのは猫さんも大変ですね。
    でも末期と診断されてから7年、8年とがんばっているケースもあるので、希望を捨てずにお互いがんばりましょう(^o^)丿