【メディファス再登板 ※追記あり】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約2分で読めます。
ブログ内を検索

先日急に冷えこんだあたりから、クロの食欲がまたもやダウン中。

 

クロ 2014/11/2

朝はストーブ前からはがれません

 

Sponsored Link

このみがどんどん変わっていく

ウェットフード

ウェットフードのこのみがすこしかわってきたのか、以前好きだったヒルズk/d缶ものこしがち。

 

でも今回のk/d缶、前回あけたものよりちょっとパサつき気味だったような。

それが気にいらなくて食がすすまないという可能性もあります。

 

せっかくk/d缶まとめ買いしたからたべてほしいんだけどな。

 

ドライフード

ドライフードの食べかたも変化中。

 

腎ケアペースダウン後は一時ハッピーキャットブームでガンガンいってたのが、最近パタッとすすまなくなり………

 

あまりの食欲減退ぶりに、ついにメディファス再登板。

 

メディファス高齢猫用 7歳から フィッシュ味

 

メディファスはクロが元気だったころたべていたフードです。

 

以前は3匹ともメディファスをあまり好きではなかったのですが、クロはなぜか腎臓病が発覚(=療法食にきりかえ)して以来、やたらたべたがっていました

 

いちどは在庫の袋をひっぱりだして食いやぶろうとまで。

ほかの一般むけフードにくらべればいくらか腎臓にやさしめ成分のようなので、こまかいことには目をつぶって、しばらくたべさせることにしました。

 

◆メディファス7歳以上用フィッシュ味 成分(一部抜粋)
たんぱく質  27.5%以上
リン 0.7%
ナトリウム  0.6%以上

公式 成分表

 

2018年3月1日 追記
このあとメディファスは全面リニューアルしたため、各製品とも成分が変更されました。
現在わが家では11歳用をつかっています。
メディファスの主要ドライ製品を成分比較した記事もつくりましたのでご参照ください。

※旧製品【高齢猫用メディファス成分比較+4匹で試食・11歳 腎臓ケア チキン味(リニューアル)】
最近メディファスのドライフードがリニューアルしました。その結果、成分や種類が微妙にどれも変更になっています。現行の高齢猫用ドライフードは全部で8種類。どれが一番腎臓に負担が少ないか、主な成分を比べてみました。さらにその中から、11歳以上用の 腎臓・心臓ケアを4匹に試食してもらいます。

 

いまのクロのたべかた

目先がかわったせいか、

メディファス「だけ」はたべてくれています………(´^`;)

 

ドライフード3種
療法食劣勢

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント