退院後も食欲不振の日々6

4時頃クロが鳴くので目が覚めました。
お腹が減ったようですが、おいてあるヒルズのカリカリは食べたくないらしいです。
昨日のねこ元気ペーストの残り半分にリン除去剤 カリナール1 を混ぜて手のひらからあげると、こちらは全部食べてくれました。
7時半におしっこ。
ついでに活性炭。
今朝は水をよく飲むようで、ちょこちょこと3回は飲んでいます。
さらに父の部屋の窓辺に置いてある水入れからも飲んでいました。
落ち着いた頃に銀のスプーン15才パウチ

銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメパウチ 15歳以上用 まぐろ入りかつお 40g

ユニチャーム 銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメパウチ 15歳以上用 まぐろ入りかつお 40g

価格:69円
(2014/9/7 15:52時点)
感想(3件)

でもこれはあまり気に入らないらしく、2g程度しか食べてくれません。
余りを2匹にあげたら大喜びでがっつくので、ちょっと複雑な気分です。
クロの好みは本当に予測不能。
10時頃にはビオフェルミンを飲ませました。
なぜか、今朝はすごく活発です。
1階に行ったり各窓のチェック(猫パトロール)をしたりとせわしなく動き回っていました。
その後だんだん気温が高くなってくると、お気に入りのタオルケットにもぐりこんでお昼寝。
寝ぼけているタイミングで降圧剤を飲ませました。
寝ぼけどきの投薬は、クロの場合に限って結構成功率が高いのです。
アイシア11歳ムース缶(総合栄養食)はちょっとだけ、10gくらい食べてくれました。

アイシア 11歳からの健康缶 かつおムース 40g やわらかムースタイプ

※アイシア 11歳からの健康缶 かつおムース 40g 《やわらかムースタイプ》

価格:68円
(2014/9/7 16:07時点)
感想(0件)

残りをチョビにあげましたが、そのままスルー。
シロに回しても、スルー。
ええ~~~~!
か、悲しい………。
クロはヒルズk/dがどうも好みではないらしいのですが、それにいつものカリカリ(メディファス)を混ぜたら5粒くらい食べてくれました。
でもたった5粒です。
17時半頃水を飲み、また眠ってしまいました。
18時。
今度はシーバ11才パウチを開けてみます。

シーバ アミューズ パウチ 11歳以上 とろけるミルクチャウダー お魚、しらす、蟹かま 40g

シーバ アミューズ パウチ 11歳以上 とろけるミルクチャウダー お魚、しらす、蟹かま 40g キャットフード シーバ 関東当日便

価格:66円
(2014/9/7 16:18時点)
感想(13件)

クロはほんの少し舐めてくれただけ。
残りをチョビやシロにあげたら、こちらも気にいらないらしく無視されました。
今日はがんばっていろいろ試したわりにハズレが多かったですね。
夜おなかが減ったとクロが訴えるので、ヒルズk/dをあげましたが食べません。
なぜか未開封のメディファス15歳に興味を示すので、療法食カリカリ数種にメディファスをトッピングしたりして、なんとか15粒くらい食べてもらいました。
(さっきトッピングしてあげた開封済みメディファスと、まったく同じものなんですが。)
おなかは減るようなのに、食べる気が起こらないというのは何が理由なのでしょうね。
食べたい気持ちはあっても身体が受け付けないのだとしたら、こんなかわいそうなことはありませんが……。
朝~夜で水は100ccほど減っていました。
蒸発分やほかの場所で飲む分もあるので、正確な水分摂取量はわかりませんが、クロなりにがんばって飲んでいるようです。
クロのトイレにおしっこ玉があったので掃除。
活性炭とビオフェルミンを飲ませて、就寝しました。
公開日:2014/9/7
Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280

フォローする