退院後も食欲不振の日々5

夜中は涼しいせいか、あちこち動き回っていたようすでした。
6時半に見るとトイレにおしっこ2回分。
でもお皿に置いてあったk/dのカリカリはほとんど手付かず。
夜~朝に飲んだ水の量は25ccほどになりました。
もうちょっと飲んでほしいところです。
昨日よく食べた「ねこ元気15歳」 を器にいれてあげましたが、少し舐めるだけであまり食べません。
ところが、リン除去剤(カリナール1)を混ぜて、手のひらからあげてみたら、結構食べてくれたので驚きでした。
クロにとって、カリナールの味やにおいは気にならないらしいです。
今回食べたのは量にして半分、30g弱くらい。
これまでカリカリを手のひらからあげてみたことはありましたが、そういえばウェットフードは手からあげたことがなかったです。
もしかしたら、手の温度でウェットフードが温められて、香りがアップするのかもしれませんね。
今後はこの方法で積極的に食べてもらおうと思います。
7時活性炭の薬。
そのあと少し水を飲む。
昼におしっこ1回。
さらにまた水も飲む。
お昼として、朝のパウチの残りをあげるとまた10gほど食べてくれました。
しばらくして、また何か欲しそうに訴えてきます。
まだ食べてくれるかもと思い、チョビの食べている通常カリカリにカリナールをふりかけて出してみます。
するとなんと、小さなお皿ひとつ、丸々たいらげてくれました。
療法食よりもやはり以前のカリカリが良いのでしょうか。
もしかしたら、同じカリカリが続かないようにしたほうがよいのかも?
暑い日中はひたすら寝ています。
でも今日は久しぶりに、押入れに入らずに一日過ごしてくれました。
体調のよいときは外でも大丈夫なようです。
夕方、また チョビのカリカリ+ヒルズ+カリナール を少し。
食べたら眠り……
次に起きたときは ミオ15歳パウチ+カリナール を10gほど。
量はまだまだ足りないものの、クロが食べてくれるコツみたいなものがつかめてきたかもしれません。
この調子でもっともっと食べてもらいたいです。
23時、活性炭の薬。
0時にカリカリ10粒ほどを、自主的に食べてくれました。
(ヒルズk/d に以前好きだったカリカリを数粒トッピング+カリナール)
水も何度か飲んでくれました。
公開日:2014/9/3