肛門嚢(のう)破裂治療4~腎臓病の兆候

クロは夜中にカリカリを食べたらしく、胃の内容物を朝3時頃嘔吐。

※嘔吐について。
 クロは子どもの頃からよく吐く猫でした。
 一度に食べすぎると嘔吐。
 大好きな猫草を食べれば、食べたご飯も一緒に嘔吐。
 心配になってこれまで何度も病院で相談したのですが、「そういう体質の子もいるので病気じゃないです」と言われるだけでした。
 もしかしたら私がそれですっかり嘔吐に慣れてしまったせいで、不調からくる嘔吐を見逃していたのではないかと思ったりもします。

この日は、夜中のトイレの形跡はなしでした。
朝、パウチを出してみるものの全く食べてくれません。

日本ペット コンボ海の贅沢スープ まぐろとしらすとかつおぶし添え 40g

日本ペット コンボ海の贅沢スープ まぐろとしらすとかつおぶし添え 40g CU-3

価格:63円
(2014/8/3 12:07時点)
感想(0件)

カリカリは、手のひらからサジにほんの1杯くらいだけ、食べてくれました。
2012年のクロ
夕方母からメール。
クロがロフトに上がってしまい、降ろそうとしても威嚇して出てこないとのこと。
普段からたまに入り込むことはありますが、そこまで抵抗することは稀です。
やはり何かあるのでは、と心配になっていきました。
仕事から帰宅後、即行ロフトから連れ出し、部屋へ。
クロはウェットフードの固形部分が苦手らしいので、スープと混ぜてペーストにしてみたら半分くらい舐めてくれました。
それでもこのパウチ、1袋食べてもたったの10kcalにしかならないとわかってがっかりです。
もっと高カロリーのものがあれば良いのにと思います。
※後日調べたら、「リーナルケア」という介護食的な高栄養ペースト?が存在するそうです。
必要になったら使ってみようと思います。

【栄養補給】猫用リーナルケア 237ml

【栄養補給】猫用リーナルケア 237ml

価格:905円
(2014/7/28 13:54時点)
感想(37件)

トイレにおしっこが1回分あったので、昼間1回出たようでした。
ちょっとカラーを外してあげたら、またお気に入りの洗濯かごに入って、丸まって寝ています。
早く完全に外してあげられればよいのですが……。
22時半。
カラーをはずしたらカリカリを食べてくれました。
そして久々に、好きな格好でくつろいで寝ていたようです。
その後水を何度か飲んでいました。
Sponsored Link
猫腎臓336×280
猫腎臓336×280

フォローする