【2015年7月猫費集計~フードなど】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約4分で読めます。
ブログ内を検索

クロ2015/8/2

猫が慢性病になると、元気なころの何倍もお金かかるようになります

 

Sponsored Link

猫の病気とお金のこと

 

猫の闘病生活がながくなっていくと

いったいどれくらいお金がかかるのか気になりませんか?

 

私はだんだん不安になってきたので、先日一念発起してひととおり計算してみました。

 

猫の医療費は、クロが体調をくずした2014年6月から12月までで 合計 約180,000円 。

2015年1月~7月でもすでに 170,000円 を超えていました。

(シロ、チョビにかかったお金もふくまれています。)

 

そのほかでは、今年にはいってからの猫用フードや砂、サプリメントなどでも

かるく 100,000円 超え。

(こちらも3匹分の金額になります。)

 

クロの病気へのあせりから、ちょっとあれこれ買いすぎてしまった気もしますが……

それにしてもなかなかの金額ですよね。

 

今後の猫たちの体調しだいでは、もっとふえていくのかもしれません。

がんばらないとなー。

 

過去分のデータまできちんと整理をするにはちょっとまとまった時間がいりそうなので、

そちらについては断念しました f(^_^,

 

とりあえず現在~今後かかってくる費用に関して

継続的な記録と公開に挑戦してみようかと思います。

2015年7月分の猫医療費

まずは、2015年7月分の猫医療費明細。
猫医療費2015年7月

(クリックで拡大)

 

輸液セット:8,640円
降圧剤:6,048円
療法食 3,278円
—————————
合計:17,966円

内訳は
クロ:14,640円
シロ:3,326円
となります。

 

2015年7月分の猫関係費用

こちらは 2015年7月分の猫関係費用。

フードや猫砂などにかかった金額です。

(猫関係の書籍代もふくめてあります。)

 

※2015/8/8:記録もれ分(美ちょう寿代)を追加しました

 

ウ=ウェットフード : 970円
グ=グッズ : 2,484円
砂=猫砂 : 4,886円
サ=サプリメント : 2,160円 +3,080円 (追加分)=5,240円
本 : 1,404円
————————–
合計 : 11,904円 → 14,984円(2015/8/8修正)

 

2015年7月分に猫にかかった費用の合計

7月に猫にかかった金額は

総額で 29,870 円 32,950 円 となりました。(2015/8/8修正)

 

うーん。

医療費はともかく、それ以外の出費については

改善の余地があるかもしれません。

 

もうちょっと計画的に購入していけないか

データをみながらすこし考えてみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント