【ヘルスウォーターボウルで飲水量がアップ!】

【広告】活性炭おやつ 「ネコジーン」
この記事は約3分で読めます。
ブログ内を検索

これにすると猫が水をよく飲むという評判の「オーカッツ ヘルスウォーター ボウルシリーズ」。
半信半疑で先日注文したものがわが家にとどきました。

 

【経口摂取水分のこと】
クロの経口摂取水分量をしばらく調べた結果、摂取量は一日約100cc。少ないので一日200cc はとってほしいといわれました。水をたくさん飲んでもらうには水飲み場をあちこちに設置すると良いそうで。

 

ヘルスウォーターボウル S

 

 

Sponsored Link

ヘルスウォーターボウルに水をいれてだしてみた

シンプルで、一見なんの変哲もないうつわ。

ためしに水をいれておいてみました。

ちがいを見るため、いつもの水いれからすこしはなしたところに設置。

たまたまクロが通りがかったのでそのまま動向チェックです。

 

のんだ!

いったん通りすぎようとしたのにそのまま立ちどまり……

おもむろにヘルスウォーターボウルからを水を飲みはじめました…

(゚o゚)オオ…ノンデル

 

ヘルスウォーターボウル から水を飲むクロ

ちゅうちょせず飲む

 

しばし堪能したあと顔をあらい、行ってしまうかと思いきや。

 

ヘルスウォーターボウル からさらに水を飲むクロ

もうちょっと飲む

 

∑(゚Д゚)二度のみ!?

 

クロが水を二度のみする姿なんて……長年一緒にいますが、たぶんはじめて見ました。

これはもしかしていけるのかも?

というわけで、普段使っている水いれとチェンジ。

通常の食事台上に昇格です。

 

さらにのむ

すこし高さができてのみやすくなったのか、その後も二度三度と、通るたびに飲んでいきます。

 

ヘルスウォーターボウル からもっと水を飲むクロ

飲んでは食べる

 

どんどんへっていく水。

ううーーーーーん、参りました。

うたがっていてすみません。

 

うちでは効果あり!

今までとくらべて、たしかにすごくよく飲んでいます。

 

何がちがうのかはさっぱりわかりませんが、クロにとって、ほかのうつわとは明らかに 「なにか」 がちがうようです………。

 

オーカッツ (Aukatz )ヘルスウォーターシリーズ のボウルは、クロの必需品いりに決定!

入手先 楽天 | Amazon | Yahoo!

 

もっと前から使っていれば、たくさん水を飲んでくれて発病を遅らせることができたかも……?

まあそのへんはさだかではありませんが、ほかの猫の水いれも、順次これに入れかえてみようと思います。

 

それにしても、不思議な現象ですねぇ (?_?)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

 

コメント

  1. ささみ より:

    こんにちは!
    ヘルスウォーターボウル、クロちゃんのお気に入りになってよかったですね!
    だんだん涼しくなってきて、飲水量が減りがちになるので、
    たっぷり飲んでもらえるように、ペット用ヒーターを容器の下に敷くと
    猫の大好きな「ほんのりぬくいお水」になっていいと
    今日、獣医さんに教わりました。
    ペット用ヒーターで、濡れても平気なものを探さなきゃ~!

  2. より:

    >ささみさん
    ヘルスウォーターボウルの効果にはびっくりでした~。
    寒い時期の飲水量……そういえば減りますね。
    なるほど、ヒーターで温める方法があったとは (*゚ロ゚)
    参考になります。(いろいろ教えてくれてよい先生ですね)
    飲み水の温度はこれまであまり考えていませんでしたが、今後はうちも何か対策を考えたいと思います。

  3. ささみ より:

    こんにちは。
    あれから、飲み水の保温に何がいいかと探していたのですが、
    防水で、ふわふわしてなくて、小さめの物ということで
    爬虫類用のペットヒーター「スーパー1」というものを取り寄せてみました。
    温度調節機能はありませんが、じんわり暖かく、厚さ1㎜で、完全防水です。
    うちは、プラスチックの保存容器を逆さにして、ヘルスウォーターボウルを乗せて
    高さを出しているのですが、その保存容器の上に「スーパー1」を乗せ、
    その上にヘルスウォーターボウルを置きました。
    お水は「ほんのり温い」まではいかず、「冷たくはない」程度です(^^;
    う~ん、悪くはないんですが、もうちょっと探してみます。

  4. M より:

    >ささみさん
    おお、すごい。研究されてますね!
    薄い容器ならあったまるのかもしれないですが、ヘルスウォーターボウルは厚みがありますからね。
    何だろう………何か、熱が逃げない工夫をすればけっこうイケそうな気がするのですが。
    私も試しに同じ感じのものを取り寄せて、研究してみたいです。

  5. ささみ より:

    Mさん、こんにちは。
    飲み水の保温ですが、その後「ピタリ適温 丸」というものを買いました。
    ベタ等の容器の下に敷いて、水温を高く保つためのヒーターです。
    完全防水ではありませんが、コースター位薄くて、丸い形で、
    ヘルスウォーターボウルの下にぴったりです。
    下から熱が逃げてしまうのを防ぐため、保温性の高い断熱材のようなものを置き、
    (私はダイソーで、発泡レンガを買いました)
    その上に「ピタリ適温」を敷いて、ヘルスウォーターボウルを置くと、
    お水がほんのり温くなります。
    よかったら、試してみてくださ~い!

  6. M より:

    >ささみさん
    せっかくコメントいただいてたのに、レスが遅くなりすみません。
    あっ、これ良さそうですね。>ピタリ適温
    熱帯魚用だから熱くなりすぎないし、手頃なぬるさがキープできそうです。
    大きさも水飲みボウルにちょうど良さそうですし、お値段も手頃だし。
    熱帯魚グッズまでチェックするささみさん、すごいです。
    さっそく私も便乗して注文します。
    情報ありがとうございました (*゚▽゚)/゚・:*

  7. ささみ より:

    Mさん、こんにちは
    書き忘れていました!
    「ピタリ適温」には、新バージョンと旧バージョンがあり、
    新バージョンの「ピタリ適温プラス」がオススメです。
    そして、ヘルスウォーターボウルより大きめの「丸 大」のほうが、
    熱が逃げにくいので、夜間でも、ほんのり温い水をキープできます。

  8. M より:

    >ささみさん
    こんにちは!詳細ありがとうございます。
    なるほど、新バージョンの「大」のほうが良いのですね。
    忙しくてまだ注文できていないのですが、その前に教えていただけてよかったです。
    いよいよ朝晩寒くなってきたし、この冬はこれが活躍してくれるのを期待してます~